2009年06月18日

TA01-NSN 修理しないと・・・

巨額の出費をして入手したTrijicon TA01-NSN
キャリハンマウントするために下部20mmマウントを外して使用しているのですが・・・

キャリハンマウントに使わない後部の穴のヘリサートが取れてしまいました(T_T)
TA01-NSN 修理しないと・・・

実用には問題ないので割切れる部分ではありますが、万が一資金難(笑)で手放した際に値下がり確実じゃないですか。
なので修理を自前でしようと試みることにしました。

パチモンのACOGはM5のネジですが、本物はユニファイ細目#10-32UNFというインチ規格(インチキ企画じゃないです)らしいです。
ウソでしたorz
本物もM5でしたよ・・・

しかし、ネジの規格を調べてもらった近所の工具屋にはそのサイズのヘリサートがなく修理できません。

そう、そこで登場ネット通販。
有名なところでRECOIL社のキットを購入しようと思っています。

ヘリサート自体はむかーしむかしにバイクのエンジンのネジ穴修理に使ったことがあるので、たぶん大丈夫だろうと。。。
だって本国へ修理に送ったら最低1ヶ月は戻ってこないし、修理上がってもちゃんと通関できるかどうかも怪しい。
何よりも莫大な修理費がコワヒ・・・

つーわけで、RECOILキットが入手でき次第、続報をお送りします。





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
M203導入とその後
TA01-NSN 修理しました
同じカテゴリー(雑記)の記事
 買った (2011-09-14 07:25)
 久々・・・の更新 (2009-12-15 21:38)
 M203導入とその後 (2009-08-17 00:02)
 TA01-NSN 修理しました (2009-06-20 16:50)
 IE7をご利用の方へ (2008-08-09 20:08)

Posted by はるしろ☆  at 23:48 │Comments(0)雑記

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。