2009年06月16日

擬似HK416・・・

こんな感じで色を入れてみました。
最近こんな感じでいろいろなモールドに色を入れて遊んでいます。
擬似HK416・・・

擬似HK416・・・

ですだよさんにメールで送ったら、そういうのはブログに書きましょうとお叱り(笑)を受けましたのでアップさせていただきます。

使ったのはガンダムマーカー(ガンダムホワイト・ガンダムレッド・消しペン)と綿棒と、メラミンスポンジです。
モールドに流し込むように色を入れてはみ出てもそのまま乾燥。
乾燥したら消しペンを綿棒にしみこませ(アルコールでも可?)はみ出た部分を落としていきます。
落とすというよりも薄めて伸ばしている感じなので、メラミンスポンジに少量の水を含ませてうっすら残った塗料を削り落とします。
へたくそなのでこんな手順ですwww





タグ :WA M4

同じカテゴリー(WA M4A1)の記事画像
ご無沙汰しております
初速とダストカバー
PDIの01インナーバレル
リコイルショックが強すぎる問題
同じカテゴリー(WA M4A1)の記事
 ファイアリングピンブロック修正 (2009-06-23 22:27)
 ご無沙汰しております (2009-06-11 23:49)
 Trijicon社の (2008-11-29 01:47)
 マガジン修理、そして… (2008-11-17 01:26)
 初速とダストカバー (2008-11-11 23:34)
 PDIの01インナーバレル (2008-11-09 00:22)

Posted by はるしろ☆  at 23:40 │Comments(2)WA M4A1

この記事へのコメント
こんばんは!

ホントにブログに書くとは^^;面倒させちゃいましたね。
次やるときには、ガンダムマーカーの先端をグイグイ押し付けてインクを出して、面相筆で塗ればはみ出さないと思いますよ!

フレームがデコボコしてるのでそこに入り込むと拭き取るの厄介ですしねw
Posted by ですだよですだよ at 2009年06月16日 23:50
>>ですだよ さん
こんばんは~ 書いちゃいましたw

ホントは普通の塗料でやろうと思っていたのですが、ついつい手軽さに負けてガンダムマーカーになってしまいました・・・
まだまだ、がんばる余地はありますね。精進しますw
Posted by はるしろ☆はるしろ☆ at 2009年06月17日 00:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。