2008年09月01日

月間チャンピオンかな???

岐阜市にある奥田銃砲店。そこが運営する「岐阜エアーライフル射撃場」でお世話になっているわけです。
http://www.rifle.jp/(最近リンク切れしてます・・・)

当方はサバゲを一切しない為、トイガンはそこで撃つのが日常なのですが今月初旬の8月9日よりエアーライフルも始めたわけです。
口径は4.5mm(cal.177)の競技用、ファインベルクバウ製のライフルです。

もちろん銃砲所持の免許なんて持っていないので、射撃場のレンタル銃を使用するわけです。
エアーライフルに向いていなけりゃ辞めようというような感覚でやってみたのが大きな間違い。
初めての射撃で92点を出してしまったのです。
次の日に96点・・・
ドンドン順位が上がっていくわけです。

そして先日97点をだして1位タイの5位まで食い込みました。

そして昨日・・・

ついに98点をだして堂々の1位に!!

今日は「合コン(w」が夜に入っていた為、閉店まで居れなかったのですがたぶん月間チャンピオンでしょう。
明日は定休日なので明後日にでも確認してきます。

今月始めたばかりのエアーライフルで月間チャンピオンになれたのはとてもうれしいですね。
しかし、愛工大の学生が立射で98点だしていました・・・
恐るべき技術ですよ・・・

PS
明日所轄警察署に猟銃等講習会の申し込みに行ってきます!





Posted by はるしろ☆  at 00:23 │Comments(1)エアーライフル

この記事へのコメント
昼休みに届け出をしてきました。
射撃場で聞いていたような嫌味一つ言われる事なく済みました。

目指せ岐阜国体!
Posted by はるしろ☆ at 2008年09月01日 14:09
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。